トピックス

2011年3月23日

平成23年3月

大阪大学経済学部同窓会

会長 犬伏 泰夫

平成23年3月11日午後マグニチュード9.0を記録する巨大地震が,東北地方太平洋沖で発生しました。
経済学部創設60周年記念事業の一環として同窓会傘下に設置された「学生部会」では、いち早くキャンパスにおいて義援金募集活動を開始しています。
この活動を同窓会全体に広め、被災者支援や復興のための資金をなるべく多く募りたいと考え、同窓会会員の皆様に義援金のお願いをすることといたしました。
本義援金募集は学生部会と連携して実施します。学生部会からは次のメッセージが寄せられています。

国内観測史上最大の地震及び、それに伴う大津波や長引く余震により多くの方々が犠牲となり、また避難生活を強いられている方も多くいらっしゃいます。
私たち大阪大学経済学部同窓会学生部会は、この事態に対し、同じ日本に住む者として、また阪神淡路大震災を経験した者として、何かできることはないだろうかと考え、「東北関東大震災」義援金を募ることにしました。
OB・OGの皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

【経済学部同窓会 学生部会会長 大川淳士 新60期】

●義援金について

下記の要領により、郵便局窓口からご送金いただきますよう、お願いします。
皆様からご提供いただいた義援金は経済学部同窓会および同窓会学生部会の活動資金になることは一切ございません。
全額、日本赤十字社に送金させていただきます。後日、直接日本赤十字社から新たに受領証(※注1)が送られてきますので、振替領収書(半券)はそれまでの間大切に保管してください。

※なお,個別に訪問して義援金をお願いする等の活動は一切行いませんので、経済学部同窓会および同窓会学生部会を騙った悪質な行為にはお気を付けくださいますようにお願いいたします。

「東北関東大震災」義援金のお願い
募集期間 3月23日(水)~7月29日(金)
金融機関 ゆうちょ銀行
郵便振替 00940-8-256701
口座名義 「東北関東大震災」義援金
通信欄 お手数ですが、下記の項目の記載をお願いいたします。
・通信欄に「東北関東大震災」と明記。
受領証の送り先住所、宛名・・・後日日本赤十字社から受領証の送付を受けるため、送り先住所及び宛名をご記載ください。
受領証がご不要の方は、「受領証不要」とお書きください
手数料 振替手数料はご自身でご負担願います。(※注2)

(※注1)寄付金控除を受ける際に必要となりますので、大切に保管していただくようお願いいたします。
寄付金控除の詳細については、日本赤十字社ホームページの「よくあるご質問:寄付をしたい:税制上の優遇措置」でご確認ください。

(※注2)上記の手数料は、ゆうちょ銀行に支払う郵便振替の手数料です。
手数料の詳細につきましては、ゆうちょ銀行ホームページの「料金一覧:振替」にてご確認ください。

お問い合わせ先: 大阪大学経済学部同窓会 事務局

TEL: 06-6850-5275(平日午後のみ)

E-mail: machikane@econ.osaka-u.ac.jp

カテゴリー:その他

• 東京待兼会
  • 大阪大学経済学部同窓会学生部会
  • 大阪大学
  • 大阪大学経済学部
  • 大阪大学大学院経済学研究科・経済学部オープン・ファカルティー・センター
  • 大阪大学 卒業生室からのお知らせ
  • 大阪大学同窓会連合会
  • 大阪大学中之島センター
  • 懐徳堂記念
  • ワンコイン市民コンサートシリーズ
大阪大学経済学部同窓会 contact@machikaneyama.jp 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-7
rss2