トピックス

2013年2月19日

ご多忙の中、住友商事本社(東京・晴海)を訪ねて行ったインタビューではこれまでのお仕事で、大変だったこと、面白かったこと、印象に残ったことなど1時間余りにわたって伺いました。
とりわけ興味深かったのは2度にわたって計7年間駐在、現地法人社長などを務められたプエルトルコでのマツダ車の輸出販売事業のお話です。
現地スタッフと一体となって販売台数回復を果たされるなかで、腹を割って話せば人種も国境も越えて理解しあえることを体感されたこと、売り上げのベストミックスを図るためにアメリカ進出を決めたばかりの韓国車の販売権を取りに行ったお話など、お聞きしているだけでアドレナリンがあふれてきます。

このほか、学生時代の思い出、これからの企業戦略、求める人材像、現役学生へのメッセージなど、貴重な内容でいっぱいでした。
インタビュー内容は4月発行予定の会報誌「待兼山 第29号」に掲載予定です。
ご期待ください。

広報部会:河添、高石

(画像はクリックすると拡大いたします)

カテゴリー:一般

• 東京待兼会
  • 大阪大学経済学部同窓会学生部会
  • 大阪大学
  • 大阪大学経済学部
  • 大阪大学大学院経済学研究科・経済学部オープン・ファカルティー・センター
  • 大阪大学 卒業生室からのお知らせ
  • 大阪大学同窓会連合会
  • 大阪大学中之島センター
  • 懐徳堂記念
  • ワンコイン市民コンサートシリーズ
大阪大学経済学部同窓会 contact@machikaneyama.jp 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-7
rss2