トピックス

2018年7月

2018年7月12日

大阪大学福井県同窓会から下記のとおり「大阪大学の集いin福井」への参加呼びかけ依頼がありましたのでご案内します。

大阪大学福井県同窓会は2年前に創設され、副会長には経済学部卒業生の林雅則さん(S53卒)、林正博さん(S56卒)も就任しています。
関西在住の福井県出身の方はもとより、広く皆様にご検討いただければ幸いです。
>>詳細PDF

日 時:2018年8月18日(土) 15:00~18:00
場 所:ザ・グランユアーズフクイ(福井市)
参加費:4,000円

「大阪大学の集いin福井」の詳細、参加申込は下記からお願いします。
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/event/2018/08/1801

——————————————————————————————————————————

【関西地域の大阪大学同窓生の参加を!!(お願い)】

北陸新幹線の金沢開業により、北陸地域全体として首都圏に目が向いている状況にあります。さらに、あと5年程度で敦賀までが東京と一気につながり、ますます首都圏との結びつきが強くなります。
少なくとも現在は、福井県は近畿経済圏の一員として強いつながりがありますが、大阪と福井が新幹線で繋がるまで約30年の年月が必要とされており、大阪から北陸はどんどん遠のいていく恐れがあります。

私たち「大阪大学福井県同窓会」は2年前の創設時から、『福井と大阪をつなぐ』宣言を行い、同窓会活動の理念としています。
今回、福井の地において、「大阪大学の集いin福井」が8月18日に開催されるのも、大阪大学にとっても関西地域にとっても、福井をはじめとする北陸地域とのつながりがこれからもたいへん重要であるとの考えに基づくものなのではないでしょうか。

この「大阪大学の集いin福井」に、関西地域の大阪大学同窓生の皆さんにより多くご参加いただき、関西から北陸に期待する声を届けていただくとともに、大阪大学が大阪と北陸の結びつきを深める役割を果たすことなどを大きくアピールできれば、大変意義ある催しとなると思います。
関西地域から、多くの大阪大学同窓生にご参加いただくことを期待しております。

平成30年6月吉日

大阪大学福井県同窓会 —–

会長  前田 征利(S43基礎工学部卒 福井県経営者協会会長
          前田工繊(株)代表取締役社長)
顧問  野路 國夫(S44基礎工学部卒 (株)小松製作所取締役会長)
同   小林 栄三(S47基礎工学部卒 伊藤忠商事(株)特別理事)
副会長 野村 正和(S45理学部卒 セーレン(株)副社長)
同   島田 政則(S40医学部卒 丹生郡医師会長)
同   山下 裕己(S50大外大外国語学部卒 「咲耶会」福井県支部長
          福井新聞社(株)特別論説委員)
同   林  雅則(S53経済学部卒 福井県立大学理事長)
同   林  正博(S56経済学部卒 福井経済同友会代表幹事
          (株)福井銀行代表執行役頭取

——————————————————————————————————————————

カテゴリー:一般

• 東京待兼会
  • 大阪大学経済学部同窓会学生部会
  • 大阪大学
  • 大阪大学経済学部
  • 大阪大学大学院経済学研究科・経済学部オープン・ファカルティー・センター
  • 大阪大学 卒業生室からのお知らせ
  • 大阪大学同窓会連合会
  • 大阪大学中之島センター
  • 懐徳堂記念
  • ワンコイン市民コンサートシリーズ
大阪大学経済学部同窓会 contact@machikaneyama.jp 〒560-0043 大阪府豊中市待兼山町1-7
rss2